ホーム
ニュース
記事詳細

ニュース

2013/7/19

『誰でもできるタグラグビー トライセットキャンペーン』 参加小学校 レポートガイド

ご当選を頂きました小学校のみなさま

提出をお願いしたいレポート類、提出方法についてご案内となります。
下記手順に沿ってご提出をお願い申し上げます。

1.提出をお願いしたいもの

 1)実施レポート(指定用紙)
 2)児童感想文(指定用紙)
 3)年間授業計画,単元計画,授業案
 4)写真

【記入書式のダウンロード】
 記入書式のダウンロードはこちら。

2.提出期限

平成26年2月28日 必着

3.実施レポートについて(要提出)

 指定用紙の質問項目に必要事項の記入と、実施からの内容や感想、展望などをご報告ください。
いただきました実施レポートは、今後小学校の先生方がタグラグビーの授業を行う際の参考にするとともに、学習教材としたタグラグビーの優れた点を広めることを目的としています。
実施レポートの一部は、ラグビー協会ホームページや機関誌、制作物等でご紹介させていただきますので、公開可能な範囲でのご記入をお願いいたします。

4.児童感想文について(要提出)

 タグラグビーを体験した児童のタグラグビーへの印象をお聞かせください。いただいた感想文の一部は、ラグビー協会ホームページや機関誌、制作物等でご紹介させていただきますので、公開可能な範囲でのご記入をお願いいたします。(記入方法、提出枚数は各学校にお任せいたします)

5.年間授業計画,単元計画,授業案について(任意)

 授業を行う際に作成された年間授業計画や、単元計画、指導案をよろしければ合わせてご提出お願いいたします。いただいた資料の一部は、ラグビー協会ホームページや機関誌、制作物等でご紹介させていただきますので、公開可能な範囲でご提供をお願いいたします。今後、小学校教員の先生方がタグラグビーの授業を行う際の参考資料として活用させていただきます。

6.写真について(要提出)

 タグラグビーの授業の様子や集合写真、楽しそうに運動している様子などの写真を提出お願いいたします。いただいた写真の一部は、ラグビー協会ホームページや機関誌、制作物等でご紹介させていただきますので、公開可能な範囲でご提供をお願いいたします。

7.提出方法

 それぞれ以下のいずれかの方法で提出をお願いいたします。提出物の内容に応じて送付方法を変えていただいても構いません。
 例)
  実施レポート・写真・授業計画 ⇒【電子メールにてファイル送付】
  児童アンケート  ⇒【郵送にて送付】

【電子メール】
  アドレス:tagrugby@rugby-japan.or.jp
 送付の際には (1)学校名 (2)担当教員名 (3)送付内容 を記載ください。
 送付後に受信確認のご連絡がない場合はお手数ですが,下記問い合わせ先までご連絡ください。

【郵  送】
  トライセット同封の返信用封筒をご利用の上、下記宛先まで送付ください。

お問い合わせ・送付先
(公財)日本ラグビーフットボール協会 事務局 タグラグビー部門
〒107-0061 東京都港区北青山2-8-35

電話:03-3401-3289
FAX:03-5775-5034
Mail: tagrugby@rugby-japan.or.jp


>> 誰でもできるタグラグビー トライセットキャンペーン当選校はコチラをご覧ください。

ニュース一覧へ